日本ライフ〜韓日夫婦の日記〜

7チャンのブログ、訪問してくださりありがとうございます。 ニコニコ イイネ❢読者登録、大歓迎です音譜 どうぞよろしくお願いします

留学生の時期は幸いでした もちろん今も幸いしかしその半分かな?

   

      どんな人も時に寄る人間の本音は優しくないんだろう


         私だって悪は本音と善は選択次第だ


    日本語学校での色んな人間関係に触れ、様々な国の人と出会い


          偏見を抱いていたのは何にせよ
       私も相手が持っている偏見を破れることはできなかった。




   


    何かを得られるために何かを手に入れるために生きているのか?
        生まれてきたから仕方なく生きていくのか?
何にもなりたくない今でいいって思った安易な人は成長して自分自身に聞いてみても
   やはりこれからも社会に生き残りたい死ぬわけにいかないから!!
         益々競争して正社員になるのが世界に通じる
           人材になれば見た目もどこに行っても
               自信満々になりそうで、
        わたしはやりたい仕事はないが一旦雇われてる欲しいなあ
  先長いし後40年働かなきゃ死ぬしか無くなる感じがする。マジやばいから今日も
              企業に応募しよよよよ


              貿易で食生きる韓国
             国内生産力で生きる日本


           たまには日本に来たことを後悔する。
         いくらでも帰ればいいもの 戻ればいいもの、
        私は自分の選択が間違っていると信じたくはない!
                だから残ったのよ
          初心の自分は日本に希望も狙いもなかった
                私はこれからも残り
         この日本社会でも私は活躍をするんだろう
            心が弱くなっている声を聞かされ
         戦ってあげる余裕ない私はもう私の人生をかけて
           日本で一生懸命に生きてみよ
              偏見に戦おう